colour-pencils-1515046

HOMEブログページ ≫ 思わぬ所から秋の音が ≫

思わぬ所から秋の音が

P1240549_コピー
今日は日曜日恒例の地元ネタです。

台風が去ってから、ほんの少しづつですが、日々過ごしやすくなってきました。
先週1週間、日中はまだまだ暑い日々ですが、朝は空気が澄んできたような気がします。

そんな先週1週間、仕事で何度か利用した京阪電車・神宮丸太町駅で思わず足を止めてしまいそうになることがありました。
それは、地上出入り口から階段で地下通路に降りた、もしくは登り始める場所で聞こえる、虫の声です。
おそらく、階段と通路の隙間の排水路、グレーチング蓋の下に隠れていて、その正体は定かではありませんが、コオロギではないでしょうか。通るたびにその鳴き声が聞こえています。
このあたりは外に出れば、京都大学医学部のキャンパスと鴨川があり、どこからか迷い込んだのでしょうか。天敵もなく、きっと居心地のよい場所なんでしょうね。

ほんの少し、通勤の途中に秋を味わうことができるこの場所、この駅を利用する機会があれば耳を澄ませてみてください。
ただし、いつまで聞くことができるかはわかりませんが・・・
 
2019年09月15日 12:52
FP・社会保険労務士事務所  つくるみらい
ファイナンシャルプランナー一柳賢司

ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
マンション管理士
一柳 賢司

TEL:050-3580-0300

受付時間

月曜~金曜 10:00~18:00
土曜 10:00~12:00

定休日:土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせはこちらから≫

モバイルサイト

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいスマホサイトQRコード

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!