colour-pencils-1515046

HOMEブログページ ≫ 経営者のこだわりは大切です ≫

経営者のこだわりは大切です

P1240547_コピー
昨日は午後から新たに作成する就業規則のついての打ち合わせ、延々4時間の長丁場となりました。

今年の夏から、ご紹介を受けて新たに顧問契約を結んだこちらの企業さま。今月に入り新たに店舗も増え、今後いろいろな面で拡大していこうと計画されています。その土台となる給与や社内規定などを今のうちにしっかり作っておこうという経営者さまの意向もあり、8月から始まった打ち合わせは昨日で5回目となりました。ようやく形が見えてきたという感じです。

特に就業規則に対する思い入れは、私が今まで関わった企業さまでは最も強く、条文ひとつひとつ丁寧に読み合わせをし、法的な根拠があるものはその理由を説明させていただきました。また、会社としての独自性もいろいろ取り込んでほしいということもあり、法令等に照らしたときの問題のあるなしについての説明も、法律はどうしても難しい話になりがちですが、しっかり聞いていただけました。有り難いことです。

仕事柄、多くの経営者さまとお話をさせていただきます。そこでいつも思うのは「社員を大切にする」という気持ちが強ければ強いほど、いろいろな面でのこだわりとなり、それが社員に伝わり、やがてその会社のカラーになるのではないかということです。

経営者のこだわりは、社員を育て、会社を伸ばしていくためには大切なものです。

 

2019年10月04日 09:13
FP・社会保険労務士事務所  つくるみらい
ファイナンシャルプランナー一柳賢司

ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
マンション管理士
一柳 賢司

TEL:050-3580-0300

受付時間

月曜~金曜 10:00~18:00
土曜 10:00~12:00

定休日:土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせはこちらから≫

モバイルサイト

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいスマホサイトQRコード

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!