colour-pencils-1515046

HOMEブログページ ≫ マネージメントセミナー&交流会 ≫

マネージメントセミナー&交流会

P1000042_コピー
昨日25日、京都ホテルで開催された勤務等社会保険労務士マネージメントセミナー&交流会に出席してきました。

もっともこのイベントは私が今年から拝命している、京都府社会保険労務士会の組織委員会が企画し、準備から開催までを行うということで、いわば裏方としての参加です。全てが初めてのことばかりで、いろいろと勉強をさせていただきました。

セミナーは、北支部の四方先生を講師にお招きし、今後ますます拡大が必須と思われる「外国人雇用」に関する内容で1時間半の講義を聴講しました。以前にも他のセミナーで外国人雇用について学んだことがありますが、注意しなければならないことや、今まであった技能実習と今年の4月から始まった特定技能の違いなど、わかりやすく為になることを多く伺うことができました。私の顧問先でも来年以降に外国人雇用を検討されていることもあり、早速役立てることができそうです。

組織委員会の裏方のお仕事としては、来年2月の次回開催予定に向けての準備がまた始まります。今回よりは多少でもお役に立てることが増えればいいのですが。

交流会終了後、組織委員会メンバーでの足洗い、いいお酒をいただくことができました。

 

2019年10月26日 18:06
FP・社会保険労務士事務所  つくるみらい
ファイナンシャルプランナー一柳賢司

ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
マンション管理士
一柳 賢司

TEL:050-3580-0300

受付時間

月曜~金曜 10:00~18:00
土曜 10:00~12:00

定休日:土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせはこちらから≫

モバイルサイト

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいスマホサイトQRコード

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!