colour-pencils-1515046

HOMEブログページ ≫ もったいない ≫

もったいない

P1250098_コピー
10月31日、今やすっかり定着したハロウインにちなんだイベントがあちらこちらで開かれるようです。

私が学生の頃は聞いたこともなかったのですが、記憶が正しければ東京ディズニーランドがイベントとして始めたのがきっかけで広がったのではないかと思います。そこに商魂たくましい企業が便乗し、本来の意義をまったく理解することなく、今の状況をみると、単なる仮装イベントとして広がってしまっているようです。昨年は渋谷で通りがかりの車をひっくり返すといった事件もあり、「そもそもなんの為のイベント?」と首をかしげたくなります。

そんな折に、あるニュースで渋谷界隈での警備などに費やされる金額が1億円という報道がありました。善し悪しの基準をどこに置くかといった意見はあるかもしれませんが、「この機に乗じて仮装すれば多少の悪ふざけはおとがめなし」というイベントのために、これだけ多額のお金がかかるというのは何とも解せません。特に今年は9~10月に大きな災害が続いたことを思うと、そもそもイベント自体がいいものかとも思いますがどうでしょうか。

以前であれば普通に持ち合わせていたモラルや倫理観で守られていたもの、そのために昨今は無駄なお金が使われることが少なくありません。何とももったいないことです。

 

2019年10月27日 13:35
FP・社会保険労務士事務所  つくるみらい
ファイナンシャルプランナー一柳賢司

ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
マンション管理士
一柳 賢司

TEL:050-3580-0300

受付時間

月曜~金曜 10:00~18:00
土曜 10:00~12:00

定休日:土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせはこちらから≫

モバイルサイト

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいスマホサイトQRコード

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!