お金・総務・人事・労務のことなら
FP・社会保険労務士事務所 つくるみらい|京都市

✔保険見直し、住宅・教育・老後資金のご相談
✔総務・人事・労務のご相談、採用・人材育成のご相談

0000456076.png

HOMEブログページ ≫ 2019年も今日で終わりです ≫

2019年も今日で終わりです

P1000428_コピー
2019年も残すところ今日1日となりました。

今年も振り返ればあっという間の1年間でしたが、サラリーマンを退職してから3年間、一昨年よりは昨年、昨年よりは今年と少しずつではありますが、顧問先も増えいただくご依頼の内容も多岐にわたるようになっています。本当にありがたいことと感謝しています。

先日も前職で同僚であった人たちとの忘年会でいろいろと話をする機会があり、こんなことを聴かれました。
「会社勤めの時と今はどちらがいいですか?」
この手の質問は良く受けます。特に私のようにサラリーマンとして働いていた期間がそれなりに長く、またIT業界という、いろいろとブラックなイメージが強く、ちょっと不思議な業界にいたこともあるのでしょうか。でも先ほどの質問の答えはありきたりですが、「わからない」です。

というのは、どんなことでも二つを比較したとき、明暗は相反するモノです。それをどう捉えるかはその時々に置かれた状況でどのようにでも受け取れます。サラリーマン時代に良かったことが今は良くなかったり、その逆もあります。また時間の経過でも考え方は変わります。あの頃は「良くない」と思っていたことが今にして思えば「よかった」とか、一概には比較できません。ただ間違いなく言えるのは「この3年間成長はしている」ということでしょうか。来年もしっかり根を張って、また1年後に成長できたと言えるように、いろいろなことに取り組んで行きたいと思います。

今年もお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様も良いお年をお迎えください。

 

2019年12月31日 08:26

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
FP・社会保険労務士事務所  つくるみらい
ファイナンシャルプランナー一柳賢司

ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
マンション管理士
一柳 賢司

TEL:050-3580-0300

受付時間

月曜~金曜 10:00~18:00
土曜 10:00~15:00

定休日:日曜・祝日

お問い合わせはこちらから≫

モバイルサイト

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいスマホサイトQRコード

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!