お金・総務・人事・労務のことなら
FP・社会保険労務士事務所 つくるみらい|京都市

✔保険見直し、住宅・教育・老後資金のご相談
✔総務・人事・労務のご相談、採用・人材育成のご相談

0000456076.png

HOMEブログページ ≫ 言葉の意味を理解して行動を ≫

言葉の意味を理解して行動を

P1022265_コピー
今週末、首都圏や関西圏の一部で都府県の知事が外出自粛を呼びかけています。

この自粛という言葉、決して強制ではなく自らの意思で言動を慎むということ。法的な強制力は持たない、あくまでも一人一人の自主性に任されるということです。

良くも悪くも協調性に富んでいるのが日本人、今回ばかりは良い方に転んで少し我慢して人混みを避けた行動に繋がればと思います。

最近聞かない日はない「ロックダウン」。もし東京だけでなく全国で実施されたら終息も早まるというコメントがネットにありましたが、一番効果が出る一方で、経済的には過去にないほどの大きな影響が想定されるとのこと。国民の命とお金を天秤にかけたとき、その判断が来る日がいずれくるかもしれません。

そうならないために、人混みは避けて行動しましょう。

 

2020年03月27日 17:13

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
FP・社会保険労務士事務所  つくるみらい
ファイナンシャルプランナー一柳賢司

ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
マンション管理士
一柳 賢司

TEL:050-3580-0300

受付時間

月曜~金曜 10:00~18:00
土曜 10:00~15:00

定休日:日曜・祝日

お問い合わせはこちらから≫

モバイルサイト

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいスマホサイトQRコード

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!