colour-pencils-1515046

HOMEブログページ ≫ 4度目の7月 ≫

4度目の7月

P1033628_コピー
今日から7月、 2020年もあっというまに折り返しです。

気がつけば、フリーランスになって4回目の7月となります。 1年目と2年目は京都府社労士会の公務として、労働保険料年度更新の行政窓口の担当者として出務していました。当時のブログにも書いていますが、事業主さんや労働局、労働基準監督署の職員さんとの会話は新鮮で勉強になりました。また年度更新手続きにそれまで知らない方法があることも驚きでした。昨年からは京都会の理事に就いたため出務できなくなりましたが、機会があればまたやってみたいお仕事でもあります。

さて今年の7月は例年とは大きく違います。その原因が新型コロナウイルス感染症であることは言うまでもありません。京都では祗園祭がない7月というのはほとんどの市民にとって初めてのことで、なんとも不思議な感覚です。夏と言えば日本人が誰しも思い浮かべる「夏の甲子園」もありません。

ただ、私にとってはいいこともあります。ご縁あって、本日1日から市内の企業さまと顧問契約を結ぶことになりました。今回の企業さまは当事務所の顧問先としては初めての業界で、またいろいろと「業界の知識」を教えていただけるかと思うととても楽しみでもあります。特に今回の企業さまは本日から本格的な業務開始、社業の発展のサポートをしっかりできればと思います。

さて、2020年下半期にはどんなことが待っているか。楽しみ楽しみ・・・

 

 

2020年07月01日 15:29
FP・社会保険労務士事務所  つくるみらい
ファイナンシャルプランナー一柳賢司

ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
マンション管理士
一柳 賢司

TEL:050-3580-0300

受付時間

月曜~金曜 10:00~18:00
土曜 10:00~12:00

定休日:土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせはこちらから≫

モバイルサイト

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいスマホサイトQRコード

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!