colour-pencils-1515046

HOMEブログページ ≫ 甲子園は想定外でした ≫

甲子園は想定外でした

海遊館
1週間ほど前から、「11日は甲子園に行こう」と、妻・娘と計画を立てていました。平日並みに早起きをして、準備万端、一路甲子園へ向かいました。

京阪電車、JR環状線を乗り継ぎ、九条駅で最後の阪神電車に乗り換える前に、朝食を買い、いざ改札口へ。「以外に混んでいないなぁ」と思いつつ、ふと改札口の電光掲示板を見たとたん、歩みが止まりました。

「ただいま、甲子園球場は満席です。前売り券をお持ちでない方は現在入場できません」

地元校が出場する等、1回戦屈指の好カードが集中し、かつ、お盆休み初日。それでもなんとか入れるだろうと、たかをくくっていました。

といっても後の祭り、もうどうにもなりません。気持ちを切り替え、娘の提案で海遊館へ。ゆったりと泳ぐジンベイザメに癒されました。これはこれでよかったのかもしれません。

後で見たニュースでは、11日は5時45分には満員になったとか。これは始発の電車でも間に合いません。観戦するなら前売り券を準備しておくのは常識のようで、事前のリサーチが足りませんでした。

何事も「段取り」は大切ですね。

※写真は海遊館(大阪市港区)

2017年08月12日 11:23
FP・社会保険労務士事務所  つくるみらい
ファイナンシャルプランナー一柳賢司

ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
マンション管理士
一柳 賢司

TEL:050-3580-0300

受付時間

月曜~金曜 10:00~18:00
土曜 10:00~12:00

定休日:土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせはこちらから≫

モバイルサイト

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいスマホサイトQRコード

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!