colour-pencils-1515046

HOMEブログページ ≫ good time and bad time ≫

good time and bad time

小田さんコンサート(20190109)

今日は私事です。

 

昨夜は大阪城ホールへ妻と2人でコンサートに出かけてきました。このコンサートは本来は昨年6月21日に開催される予定であったものが、6月18日に発生した大阪北部地震の影響で約半年延期されたもの。そのコンサートとは「明治安田生命Presents ENCORE!! Kazumasa Oda Tour 2018」、私が中学生の頃から聴き続けている小田和正さんのツアーです。

 

初めてライブで見たのはまだオフコースの頃で大学1年のとき。以来何度ライブを観たかははっきり思い出せないのですが、あの声は皆さんが一度は聞いたことがある頃と全く変わっていません。ただ変わったところと言えば、MCが非常に増えたということ。昔は2,3曲終わったときと最後にほんの少し挨拶するだけだったのですが、今はいろいろと話が続きます。

 

それにしても御年71歳とは思えないパワーと全く変わらない歌声、バンド時代からの楽曲も含めて3時間で32曲、また勇気をもらったような気がします。小田さんの歌にはいろいろな思いが込められていますが、その一つが「時の流れ」。昨日のMCにもありましたが、どんな人も時の流れには抗えない訳で、その時その時にできることをしてきたことの積み重ねで今がある、もちろんいい時も悪い時もあり、またこれからもその繰り返しなんですね。

 

さぁ、また今日から等身大で頑張ろう!

※写真は撮影許可が出た際に撮影したものです

 

 

2019年01月09日 07:04
FP・社会保険労務士事務所  つくるみらい
ファイナンシャルプランナー一柳賢司

ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
マンション管理士
一柳 賢司

TEL:050-3580-0300

受付時間

月曜~金曜 10:00~18:00
土曜 10:00~12:00

定休日:土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせはこちらから≫

モバイルサイト

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいスマホサイトQRコード

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!