colour-pencils-1515046

HOMEブログページ ≫ SUINA室町に行ってきました ≫

SUINA室町に行ってきました

大原の初夏(20190516)
本日は午後から京都府からの委託事業に関する会議に参加してきました。

この事業は京都府から京都府社労士会に平成27年度から委託されている就労改善に関するアドバイザー事業です。今年度府内で37人のアドバイザーの一人としてご指名をいただき、1年間務めさせていただくことになりました。事業の詳細をお伝えすることはできないのですが、働き方改革でお悩みの事業主さんのお役に立てればと思います。

話は変わりますが。この会議の場所は最近(といっても3月中旬ですが)オープンした京都経済センターの会議室で行われました。以前は京都産業会館があった四条室町東に、「京都経済100年の計」として建替えられた施設です。京都の経済団体が一拠点に集結し、京都商工会議所をはじめとする各種業界の組合や団体が入り、会議室やホールなども備えています。この四条室町界隈は祇園祭の際には周辺にいくつもの山鉾が建てられる場所でもあり、ガラス張りにルーバーで覆われた景観に配慮した色合いのモダンな建物です。今日初めて中に足を踏み入れたのですが、内装も落ち着いた感じで、以前の産業会館からすると大変身といった感じです。

ちょっと面白いのはこのビルの2Fには「ポケモンセンターキョウト」が入っていること。我が家の子供達も小さい頃にハマっていたポケモンですが、まだその人気は変わらないんですね。京都経済の本丸にテナントが入っているのはなんとも不思議な感じがしました。

この京都経済センター、商業施設名は「SUINA室町」といいます。ホームページにその名前の由来がかかれていました。SUINAは京ことばの「粋な」からきているとのこと、なるほどそんな場所になるといいのですが。

 

 

2019年05月16日 19:18
FP・社会保険労務士事務所  つくるみらい
ファイナンシャルプランナー一柳賢司

ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
マンション管理士
一柳 賢司

TEL:050-3580-0300

受付時間

月曜~金曜 10:00~18:00
土曜 10:00~12:00

定休日:土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせはこちらから≫

モバイルサイト

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいスマホサイトQRコード

FP・社会保険労務士事務所 つくるみらいモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!